シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ハチだー!であえー!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ハチです。

昨日の晩、ベランダに面した部屋にハチがブンブン飛んでいました。見た感じ、ミツバチのようです。

 

ミツバチとはいえ、刺されたら大変!痛すぎて泣いてしまう。照明の裏に隠れたハチをパープーが学校で使った虫取り網で捕獲。外に追い出しました。虫取り網があって本当に良かった!

それなのに!奴は窓ガラスの回りをブンブン飛んでまだ締め切ってない窓の隙間からまた入ってきた!どんだけ我が家が好きなの?キィエエエエ!慌てて窓をしめたけど、すれ違い部分に挟まって大変!大騒ぎです。何とか外に追い出したけど、刺されないか?ヒヤヒヤしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんなミツバチですが、我が家に来るのは今月三回目。どこかに巣があるんだろうか?って見たけど、どこにも無し。う~ん。考えられるのは洗濯物かな?

 

調べてみると、冬のハチは暖かい場所を求めて洗濯物にくっついたりするらしい。そのまま夜になると飛べなくなってついてきてしまうらしい。柔軟剤を花の匂いと間違って飛んでくることもあるみたい。チクショウ!

 

今日は柔軟剤を使わずに洗濯しました。しばらくこれで様子をみたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうごさいました!