シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

油断した!米が無い!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

品薄です。

先日、職場でお米が売っていないという話を聞きました。テレビで品薄とは聞いていたけど、こんな田舎まで売っていないとは驚きです。

 

話を聞いた上司がその日のうちに買いに行ったのですが、店頭に沢山あったそうです。タイミングかな?まぁ、そんな感じなら大丈夫だろうと余裕ぶって買わずにいたら、

 

お米がどこにも売ってない!

お米の売り場はどこもみんなすっからかん!やっちまった~。夏休みでお米がいるのにどうしたものか?麺類やパンで済ますにも限度がある。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今日は朝九時に家を出てスーパーを二件回ったのですが、お米は一つもありませんでした。もうしばらく買えないのかな?困ったな…。

 

夕方、現金のみのドラックストアに望みをかけて行ってみると、なんと!お米がありました!20個くらいあった!

 

一家族様1点限りだったので、一つ購入。大事に食べねば。次に購入する時までに品薄が解消していると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!