シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

車が水没しないか心配している。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

雨が降っています。

週末の台風。私の一番の心配は車。駐車場の横の道は、雨が少し強く降るだけで川のようになってしまうので、このまま降り続けると車が水没する可能性がありとても心配しています。

 

別の場所に移動することも出来ないのでただ見守ることしか出来ません。高いという理由で車両保険にも入っていないので水没したら終わる…。考えるのもこわい。

スポンサーリンク

 

 

 

ネットでどこかの町のイオンが立体駐車場を車の避難用に開放しているというのを見ました。立体駐車場なら高さもあるし安心できそう。ただ、問題はイオンからどうやって帰るのか?だよね。みんなどうしてるんだろう?我が家の場合、一番近いイオンでも30分以上かかる。

 

車両浸水防止カバーというビニールの車をすっぽり覆うカバーがあるみたい。水にプカプカ浮くらしい。値段はピンキリ。安い物なら私でも買えそうだけど、使っている人を見ない。浮いた車がどこかにぶつからないかもちょっと心配。

 

雨がこれ以上降らないことを願うばかりです。最後まで読んでいただきありがとうございました!