シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

8月の生活費えらいこっちゃだ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

目が飛び出ました。

8月の生活費を計算したのですが、目が飛び出るほど高かった!

電気・ガス・水道などの光熱費から食費までおそらく全てが最高記録!

 

電気代は去年、高い高いと騒いでいたけど今年はそれを遥かに上回る9000円。

chiiseka.hatenablog.com

 

夏休みでエアコンを一日中付けっぱなしだし、仕方がないのかな…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして食費も見たこと無い値段が電卓に表示されていました。食べ盛りだし仕方がないよね…。それにしても高い。大したもの食べてないのに目が飛び出ちゃうくらい高い!昔の食費の二倍以上!

 

今年の夏休みは例年より長く、それが余計に家計を圧迫しました。例年通りでいいのに~!

 

そういえば、不安に駆られて購入した宝くじは全てハズレ。

chiiseka.hatenablog.com

 

現実なんてそんなものだよね(´;ω;`)ウゥゥ100万は欲張りだったので50万でいいので当たって欲しいです。いざと言う時の安心マネーとして。こんなにお金がかかるんじゃ今後のことをよく考えないとな。

 

物価高が少しでも収まってくれると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!