シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

なんてこったい!宿題が終わっていない!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

終わっていませんでした。

今日は始業式。昨日の夜は修羅場でした。

 

休み明けのテストに向けて勉強!勉強!ところが!数学が全然出来ない事が判明。

 

宿題のワークで丸がついている問題をもう一度やらせてみるとほとんど不正解。どうやら答えを写してしまった様子。

 

途中式は別の紙に書いたって言っていたのを信じていたけど、嘘だったようです。(ワーク全部ではなく計算ページのみです。)

スポンサーリンク

 

 

 

慌てて勉強したものの後の祭り。ギリギリの時間まで勉強して諦めることにしました。最後に宿題が本当に全部終わっているのか?を再度確認。

 

一週間前に終わっていないワークをリストにして渡してあったし、本人も終わってるって得意げに言っていたから大丈夫でしょう!と思っていたら、社会と数学が終わってない!

 

ここからはもう大騒ぎ!何とか宿題は終わったもののこの様子だとテスト結果が恐ろしいです。30点とかあり得るぞ?

 

やっぱり公立高校は難しいのかな…。なんて私立高校の学費を調べ始める私なのでした。受けられる支援も調べておかないと!どうなることやら。最後まで読んでいただきありがとうございました!