シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私の化粧品事情の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高いです。

いつも行くスーパーでお気に入りの【めかぶ(ワカメの根本部分でネバネバした食べ物)】があるのですが、今まで100円で買えた物が、120円になり150円になっていました。

 

流石に高くないか!?

50円の値上げに驚いて買わないまま帰ってきました。どれもこれも少しずつ値上げしていて、レジに行くと恐ろしい金額になっています。お米の値段も驚くほど上がったし、家計が厳しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

そういえば、化粧品ってとても高い。

 

私の化粧品事情、スキンケアは600円の化粧水と何年か前に買った乳液をちびちび使っていて、冬に潤いが足りない時はハンドクリームを塗って凌いでいます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

メイクは600円の下地と800円のファンデ、アイシャドウは1000円で買ったのを何年もチビチビ使っていて、アイライナーは700円のを使っています。チークはダイソー。マスカラはすぐ固まるし高いので使うのをやめてしまいました。

 

口紅だけは血色が悪いので落ちにくい1500円のを使っています。1000円超えると高すぎて買うのを躊躇してしまう。

 

綺麗にしている人を見て羨ましく思ったりもするけど、家計を見ればこれで十分。不満も特にありません。

 

化粧品に限らず前は他人を羨ましく思ったり自分を惨めに思ったりしたけど、今はそれがほとんど無くなりました。置かれた場所を完全に受け入れて、羨ましいは別の世界の話になりました。

 

明日はパープーの自転車のパンク修理です!修理に出すと高いから、絶対直す!最後まで読んでいただきありがとうございました!