シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

電話のかけ方を忘れてしまうの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

忘れてしまいました。

先日、仕事をしているとお客さんがやって来ました。社長の自宅に行ったけど誰もいなかったとのこと。社長の息子さんに内線してみてと言われたので、電話を持ったのですが、

 

内線の仕方が思い出せない…。

軽くパニック状態です。掛け方を忘れたことを言うと『大丈夫?』って軽く笑われてしまったけど、忘れたことがすごくショック。

 

最近、忘れっぽいと思っていたけど、電話のかけ方まで忘れてしまうとは。

 

スポンサーリンク

 

 

 

以前、ネットか何かで認知症で家族が最初におかしいと思ったのが『電話の掛け方を忘れてしまったこと。』だったと見たことがある。まさに電話!

 

認知症と物忘れの違いは忘れたことを自覚できているか否かって言うけど、忘れたことは自覚しているからただの物忘れなのかな?でも、たまに忘れたことも忘れることもある。(人に言われてあれ?ってなる。)

 

電話の件、よくよく考えると内線の掛け方は分かった。忘れてしまったのは内線番号だ。忘れたことでパニックを起こして思い出せなかった。でも、忘れたことは事実だしな…。

 

仕事でも昔よりミスが増えました。40代から物忘れが増えるっていうけど、あまり酷いようなら病院を受診することも考えようと思いました。早い方がいいもんね。最後まで読んでいただきありがとうございました!