シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

落ちつけ!間違いだらけの注文譚

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

心配しすぎてしまいました。

パソコンを落とす寸前でキャッチしたものの、ACアダプターを折ってしまった私。慌ててネットで注文したのですが、違う機種の物を買ってしまいました!!前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

DELLのACアダプターには互換性がある物が多く、配送される前に店舗に使えるかメールで聞いてみることにしました。

 

ところが!!返信が来る前に注文確定メールが来てしまいました!こりゃいかん!早く連絡しなければ!!

 

慌ててお店の連絡先を見てみると、担当者の名前が中国の人っぽい…。中国の出品者から買った商品が届かないなんて話をよく目にするし、大丈夫かな?不安が募ります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

勇気を出して電話すると、電話には出たものの相手が一言も話さない。やだ怖い。異次元に電話しちゃったの?

 

一旦切って時間を置いて再度掛け直すと、男性が電話に出たので事情を話したのですが、テンパって訳の分からない事を口走ってしまう。

話し方から相手は中国の方のようでしたが、丁寧に対応して頂き助かりました。私の方が日本語が怪しかったです(´;ω;`)ウゥゥメールを読んでくれていたようで、使えるか確認して連絡くれるとのことでした。

 

電話を切って数分すると『使える』との連絡が!!良かった!!

 

だがしかし。私は改めて商品を見て気がついてしまいました。買った充電器、純正じゃない(´;ω;`)ウゥゥいつの間にか純正で探すのを忘れていました。調べてみると、純正とほぼ同じ値段で純正じゃない充電器を買っていました。(セールでちょっとだけ安かった。)なんてこったい!!もう踏んだり蹴ったり。

注文した翌日に充電器が届き、商品を見てみると少し古いタイプみたいだけど純正っぽい。メーカー名もPSEマークも付いてる!良かった!もう純正と思いたい。そうだ!きっとそうだ!

 

その後、パソコンに繋ぐと電源ランプがつきました。本体の電源はまだつかないけど、つくと信じてもう少し充電してみたいです。(今日届いたので。)つかなかったら全部が無駄だー!!その可能性が高そうで怖い。怖いよ…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!