シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

デンワ怖い、怖すぎる!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

知らない番号でした。

お昼過ぎ、ふとスマホを見ると、知らない電話番号からの着信が残っていました。

 

怖い!!見たくなかった!!

f:id:ponkotsu1215:20211008220317p:plain

080から始まる番号だから個人の可能性もあるし、どうしたものか?学校の役員をやってるしその連絡かな?

 

ネットで番号検索してみたけど、情報無し。となると、迷惑電話じゃなくて何か用事があってかけてきたんだろうか?モヤモヤする~!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

悩んだ結果、折り返し電話をしてみることにしました。ドキドキしながら電話すると、ブチッと切れた!!二回目もブチッ。なんなの?もう!!

 

発信専用なの?着信拒否?何かヤバイ電話に折り返ししちゃったのかも?不安になり着信拒否設定。これでもうかかって来ない。きっと大丈夫さ!

 

と思ったけど、不安でネットで詐欺電話やワン切りについて調べていました。

 

なんで折り返しちゃったんだ。私のバカ!!それからも調べ続けて、四時間後。私にかかってきた番号に一件の口コミがついていました。

教材の勧誘

教材!!たまにかかってくるわ…。ビックリさせて~。やめてくれ!!

 

その後、私は知らない番号に対するルールを決めました。留守番電話にメッセージが残っていた人だけ折り返す。これで行く!!もうドキドキしないぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!