シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パソコンが使えなくなるだと!?の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

Windows11になるそうです。

先日、会社でパソコンを見ていると、アップデート画面に『このPCでWindows11を実行できます』の文字が!!

 

ファッ!?どゆこと?

f:id:ponkotsu1215:20211007220342p:plain

どうやら、私の知らないうちにWindows11の提供が始まっていた様子。というか、この前10になったばかりじゃないか!!もう11が始まるの?チクショウ!!よく分からない面倒なのがまたやってきた!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

と思ったら、古いパソコンはWindows11対象外らしい。待て待て。私の自宅のパソコン結構古いぞ…。と思ってアプリを入れて調べてみたら、

 

やっぱり対象外。

 

f:id:ponkotsu1215:20211007215254j:plain

 

CPUがダメみたい。

 

何とか使う方法もあるみたいだけど、私には難しそう。ネットに繋がないで使うしかないかな。何か簡単な解決策が発表されるといいけど…。(Windows10は2025年でサポート終了だそうです。)

 

五年後にはパソコンも古くなってるだろうし、その時また考えたいです。Windowsには困ったもんだ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!