シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

そして悪いことがやって来た!!の巻。

なんてこったい!!

先日、車のバンパーを盛大に擦って落ち込んでいた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

悪いことがあった後は必ず良いことがあるはず。そう信じて、今日も元気に頑張っていました。

 

とはいえ、今回のバンパー擦っちゃった事件で運転が少し怖くなってしまった私。あおり運転も騒がれているし、何かあった時にドライブレコーダーは必要だな。(何も無いの が一番だけど。)なんて思ったものの。値段が高くて今は買えそうにありません。

 

そこで考えたのが、使わなくなったスマホをドラレコ代わりに使うというもの。ネットを見るとすでにやってる人がいるみたい!!

 

早速、スマホ車載ホルダーをネットで探します。待て待て。これって高いの買わなくても百均に売ってるんじゃないの?なんて名案が浮かびます。でも、安物買いの銭失い。ちゃんとしたのを買わないとまた失敗するんじゃない?って気持ちも湧いてきて私の心を揺さぶります。

 

スポンサーリンク

 

 

色々と悩んだ結果、物は試しにと百均でホルダーを買って来ました。エアコンの吹き出し口に付けるタイプで、事前にスマホを吹き出し口に置いてシミュレーションしたので絶対大丈夫なはず。と思って買ったのですが、

 

使えなかった。

f:id:ponkotsu1215:20200702222523p:plain

まずエアコンの吹き出し口に上手く取り付ける事が出来ない。次にスマホケースに入れたままだとホルダーに入らない。ケースから外せば入るけど、キツくて装着が物凄く大変です。ていうかそもそもこれiPhoneサイズで出来てるんじゃない?(私はandroidです。)

 

何とか取り付ける事が出来ても、思ったより高さが低くて動画を撮ってもほぼダッシュボードしか見えない悲劇。これ一体何撮ってるのよ?極めつけはパーツを一つ車の中で無くしてしまい、探しても見つからず完全に装着不可能に。チクショウ!!私のバカヤロウめ。

 

装着を諦めて子供達に慰められながら車から降りてドアを閉めようとすると…。

 

運転席でトンボが潰れてる!!

f:id:ponkotsu1215:20200702222527p:plain

何でこんなところにトンボが!!悲鳴があがります。

 

待って待って!!私がお尻で潰したの?座る瞬間にお尻の下に飛び込んだの?そんな事ってあり得る?ショックだよ!!(トンボのがショックだろうけど…。)

 

ぎゅうちゃんが『命が一個消えた。』と何度も私を責め立てます。トンボごめん!!ごめんよトンボ!!

 

ヒィーヒィー言いながらトンボを袋に入れていると、パープーが…。

 

学童の入り口で今日トンボがしんでたよ。

f:id:ponkotsu1215:20200702222519p:plain

学童の入り口!!そういえば、子供達が中々出て来ないから疲れて入り口前の縁石に座ったわ…。そこでトンボをくっつけてきちゃったのか。あ~なんて日だ…。衝撃だよ。

 

まとめ

人生色んな事がある。今度こそ、今度こそ良いことがあるはず!!失敗してもめげないぞ!!最後まで読んで頂きありがとうざいました!!