シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【柔軟剤】鼻がバカになっていた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

匂ってました。

我が家の洗濯機。洗濯槽が曲がっていて、層と本体が当たってガコガコ音がしたり、給水も本来の場所とは違う場所に水が入ってしまい寿命を感じています。

 

せっかく柔軟剤を入れても、洗濯槽のせいか?投入口の蓋が壊れているせいなのか?最初の給水の時に全部流れてしまっているようで全く匂いがしないので入れるのは諦めていました。

 

香害を懸念して規定量よりかなり少なめに入れてはいるけど、全く匂わないなんてどうかしてるぜ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ところが!部活後のぎゅうちゃんの服が臭うのでもう一度柔軟剤を入れてみることにしました。消臭力が強そうないつものとは違う柔軟剤を入れてみると、

 

めっちゃ匂う!臭いくらい!

むむむ。どういうことだ?こんなに匂うとは。

 

ということは…。前の柔軟剤は匂いに慣れすぎて感じなくなっていたってことか!慣れって恐ろしい。

 

柔軟剤は気に入った物があったとしても、同じ物を連続して使わないようにしようと思う私なのでした。10年くらい同じの使ってた。最後まで読んでいただきありがとうございました!