シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

教科書ワークできないぞ?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

出来ないよ!

先日、チャレンジ(進研ゼミ)を解約したパープー四年生。

chiiseka.hatenablog.com

 

五年生からは書店で教科書ワークを買って勉強する予定ですが、書店に買いに行って気がついてしまいました。

 

チャレンジは問題を解く前に解説が載っているので、チャレンジのみで勉強ができる仕組みになっています。ところが!教科書ワークは教科書を見ながら勉強するので、載っているのは問題のみ。つまり、教科書が無いと勉強できないのです!

 

教科書、パープー持って帰って来てないぞ。

スポンサーリンク

 

 

 

教科書は学校に置き勉の箱があるので置いてきてるそうです。旧型の重いタブレットの持ち帰りがあるから、教科書を持って帰るのは難しそう。

 

教科書が無いんじゃ教科書ワーク出来ないよね?他のワークもみんなそう。学校の勉強をちゃんとやっていれば出来るのかな?

 

まとめ

ぎゅうちゃんの使ったチャレンジの解説を見ながらワークをやるか?答えを書いたところにシールを貼って再利用するか?う~む。五年生からどうするか?よく考えたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!