シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

寝る前にラーメン食べてしまう病に陥っている。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大好きです。

ここ数ヶ月。子供達が寝静まった後、11時過ぎに袋のインスタントラーメンを食べてしまう病にかかっています。

 

子供達に『寝る時間だよ~!』って声を掛ける10時くらいから、食欲発作が起き始め、気が付くとラーメンを食べています。

それがずっと続いている。

 

昨日は寝る前の飲食は肥満の原因にもなるし、体に良くない!と何度も自分に言い聞かせたけど、お酒もタバコも趣味もない。袋ラーメン約70円くらい好きに食べてもいいんじゃないの!?と発作が収まらずラーメンを食べて、歯磨きしてコタツでスマホ見ていたらいつの間にか朝でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

チクショウ!どうしたらこの病を克服できるんだ!厄介な病にかかっちまった!最近ではぎゅうちゃんに『ママ、夜にラーメン食べるでしょ?』って言われる始末。

 

ちなみに、体重はもう半年以上見ていない。特に太った様子はないけれど、見慣れただけで増えているような気がする。塩分も多そうだし生活習慣病まっしぐらだ。

 

ラーメンの代わりにおにぎりとか。別の選択肢もあるけれど、無性にラーメンがだけが食べたい。ラーメンに憑りつかれている。不整脈もこのせいか?昨日一旦収まったけど、今日もまたお昼過ぎからヒクヒクやっている。

chiiseka.hatenablog.com

 

このままじゃいけない!頑張ってラーメン病を克服したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!