シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【遠足】ケチ野郎の憂鬱。

遠足にお金がかかりました。

先日、ぎゅうちゃんの学校で遠足がありました。自分で切符を買って電車に乗ってお出掛けするそうです。

 

しおりを見ながら持ち物の準備を始めたのですが、よく見るとぎゅうちゃんは班の中で時計を持つ係に任命されていました。時計が読めない時計係…。ぎゅうよ。なぜ時計を選んじまったんだー!!(特訓しました。)

 

時計係。時計ってどうするのかな?学校で貸してくれるのかな?ぎゅうちゃんに聞いてみると『自分の時計を持って行くんだよ。』とのこと。早速、近所のホームセンターに行き奮発して二千円のアナデジ時計を買ってきました。(後になってアナログ時計だけの方が何分後が分かりやすかったかも!?と後悔。)

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20191016222536j:plain

 

なのに!!遠足の前日になって、学校で貸してくれる事が判明。普段、時計はしないから完全にタンスの肥やし。ぎゅうのオバカぁぁぁ!!(確認しない私も悪い)

 

そして、当日の天気は晴れの予想なので、間に合わせで100均の合羽を用意しました。ところが当日は曇り!!今にも雨が降りそう。慌てて100均の合羽を着せてみるとデカい!!やむを得ず。コンビニに走り折り畳み傘をお買い上げ。837円。しかもその後晴れて使わず(´;ω;`)ウゥゥ無念。。

 

スポンサーリンク

 

 

最後の難関はお弁当。黒マスクのママさん以来、

chiiseka.hatenablog.com

 

耳鳴りが酷く寝不足の私。(アマゾンでノイズマシンを買いたいくらい。)不安定すぎて腐りそう。体力も気力も限界なので冷凍食品に頼ることにしました。(いつもだけど。)

 

後は、厚焼きたまごを焼いて、食べやすいようにおにぎりにしよう。中身は鮭フレーク!!と思ったら、

 

鮭フレークたけぇ!!

 f:id:ponkotsu1215:20191016222253p:plain

少し前は二個セット300円(特売)くらいで買えたのに!!

 

こ、昆布は!?昆布おにぎりにしよう!!と思っても昆布が売ってない不思議。今日は昆布日和か?チクショウ!!仕方なくカゴに入れて、冷凍食品とデザートのゼリー、お菓子を持ってセルフレジに行くと…。

 

じゃがりこ150円!?

f:id:ponkotsu1215:20191016222353p:plain

コンビニ超え!!高い!!しかも二人分。(パープーも1つだけお菓子を買った。)

 

じゃがりこ+スーパーと言えば100円以内じゃ無いの?どうしちゃったのじゃがりこ。(どうやら、二人が選んだじゃがりこは、期間限定のカルパス味で値段が高いやつだったらしい。サラダにしてくれよ!!サラダに!!(ケチ野郎ですまぬ。)

 

そして最終的に遠足にかかった費用は約5千円。(冷凍食品や鮭フレーク、ゼリーは残りがあります。)買いすぎた…。小旅行か!?

 

節約とはなんぞや?無駄が多すぎる。値上げ怖い!!途方に暮れるケチ野郎の私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!