シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】友達なんてもういらない。

 

台風19号が去りました。我が家は大きな被害も無くいつも通りの日常に戻っています。(沢山のコメントありがとうございました!!)被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興と、穏やかな日々が早く訪れることを心から願っています。

 

落ち込んでいました。

先週、人間関係で落ち込んでいた私。詳しくブログには書けないけど、友達なんてもういらない!!と思う出来事がありました。

 

子供のイベントではいつも目立たず隅の方で気配を消している私ですが、先日とあるママさんに声を掛けられました。(黒いマスクしてる感じの人)

 

話の内容はお互いボッチであることや、ママさんの愚痴とか体調不良(精神疾患含む)や苦労話で私はウンウン聞いていたのですが、最後に子供達関係の情報を交換出来るからとラインを交換してしまったんです。

 

実は私。LINEが苦手。イベントで話すだけならまだしも、LINEまで交換するのはちょっと…。と思ったけど断ることが出来ませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ママさんは少し話すといい人だけど、じっくり話すと危険な感じ。大丈夫かな?なんて不安に思っていたのですが…。

 

その日のうちに自分の体調不良のLINEが送られてきて顔面蒼白。

 

こりゃ大変なことになった…。

f:id:ponkotsu1215:20191013210822p:plain

動悸が止まらない。これが毎日続いたらと思うと怖い。マイナスに引き込まれてしまいそう。内容には触れず当たり障りの無い返事をしてもそんなの関係無く身の上話や旦那さんの愚痴が送られてくる。

 

数回やり取りしただけで判断するのは…。と思いつつも、このまま話を聞いてくれる人になってしまう前に離れた方がいいと思い、キリがいいところで返信をやめてしまいました。子供同士仲が良いって訳でも無いし。(行事の持ち物や時間など。子供関係の事を聞かれたら答えるけど、それ以外の事は返事はしつつもあまり触れないようにしたいと思います。)

 

申し訳ないと思いつつも、今後もこれが続くと思うと私の精神が耐えられそうにありませんでした。長くなるので次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com