シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】友達なんてもういらない。

友達作りに絶望しています。

先日、子供のイベントでとあるママさんに話しかけられてラインの交換をした私。

chiiseka.hatenablog.com

 

私の返事に関係なく送られてくる体調不良と身の上話に危険を感じ、距離を置こうと返事をするのをやめたのですが…。

 

翌日、行事の持ち物について質問のラインが送られてきました。困ってる様子だったので返事をしたら、それをきっかけに旦那さんの愚痴(長文)が送られてきて私のメンタルは限界に。

 

返信するのはもうやめよう。と思いつつも、今後子供のイベントで顔を合わせる事を考えると、無視を決め込むよりは事情を話した方がいいと思い、忙しくてラインをあまり返せない事とコミュ障である事を伝えました。対応し続けてたらきっと延々にラインが来るだろうし、距離が近くない今が離れるチャンスだと思ったのです。(本当に申し訳ないです。)

 

スポンサーリンク

 

 

その後、丁寧なお返事を頂き(ありがとうございます!!)LINEは一度ストップしたものの。私の方もメンタルを病んでしばらく寝込んでしまいました。(その後もLINEは送られて来ていますが、無視はしないものの一度の返信であまり反応しないようにしています。)

 

そして思ったんです。普通の人は私に声を掛けてみようって思わないんじゃないかって。だってそもそも私が普通じゃない。

 

親にもよくそう言われていたし、周りにも子供の頃から変わってるって言われてきた。自分でも劣等感を感じながら生きてきたじゃないか。隅の方で暗黒のオーラを纏った私に声を掛ける猛者などいないのだ。いるとすればそれは…。

 

そして私自身も親しくなればなるほど嫌われそうで怖くて距離を置いてしまうのです。

 

f:id:ponkotsu1215:20190204215011j:plain

 

まとめ

友達が欲しいって思っていたけど、私にはやっぱり無理そうです。心がメゲてしまいました。それに生きるのに精一杯で人間関係まで手が回らないのが現実かも?

 

子供達をしっかり育て上げる為には心に負担をかけないように今は一人でいる方がいいのかもしれない。些細な事で落ち込んでメンタルを病んでしまうから。

 

何だかんだ言いつつ私は自分が傷つくのが怖いんだと思います。

 

ここ数日、友達を作る事に絶望を感じていたけど、大分持ち直してきました。諦めるにはまだ早すぎる。今は難しいかもしれないけれど、いつか気の合う友達が私も出来ると嬉しいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!