シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

現実の私は地味で汚いオバサンだけど…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

疲れました。

去年、パープーとはじめた着せ替えアプリ。

chiiseka.hatenablog.com

 

現実の私は地味で汚いオバサンだけど、アバターはカワイイ若者の姿をしているので、結構ハマっていました。

 

現実はどんなに素敵な服を買っても、元が悪いせいでため息しか出ない。だけど、アバターは何を着ても似合うからテンションが上がる。ガチャなので欲しい物が手に入るかどうかは運だけど、現実の服を買うより安いのでつい数百円とはいえ課金をしてしまう。

スポンサーリンク

 

 

 

だがしかし。ここにきて私は気がついてしまった。このゲームには終わりが無い。新しいガチャが次々追加され、それを無料で手に入れるには限界があり、課金も沢山出来る訳でもなく常にモヤモヤしている。欲しい物が延々と続く地獄。ガチャを引くのが怖い。

 

だんだん、楽しめなくなってきたのでいよいよゲームを一旦やめることにした。

 

パープーはとうに飽きて気が向いた時にだけログインして楽しんでいる。(前は私がカツアゲ呼ばわりされていたけど、逆に今は喜ぶ姿が見たくてついアイテムをあげてしまう…。)

chiiseka.hatenablog.com

 

でも、そのぐらいのゆる~い感じの方がいいのかもしれない。私はムキになりすぎる。目的が『可愛くしたい!』から『手に入れたい!』になって欲しくない物も人気が出そうだと欲しくなってしまう。いずれ大きな課金をしてしまいそうで怖い。

 

しばらくゲームはお休みだ!最後まで読んで頂きありがとうございました☆