シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

やばい!ちょっとハマってる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

沼ってやつだ!

パープーと始めた着せ替え系のアプリ。

chiiseka.hatenablog.com

 

これにちょっとハマっています。始めてまだ数日だけど、早速数百円課金してしまいました。一回の課金額が小さかったので心が揺らいでしまいます。上手く出来てる!

 

だがしかし。これは沼への入り口だ。課金に対する耐性を無くし、高額課金に導く為の罠。そして、とうとうその日がやって来た!

 

スポンサーリンク

 

 

 

欲しいアイテムが手に入らなくて千円の課金を考えてしまいました。千円なら安い気がしてしまう不思議。

でも、冷静に考えてみると、ガチャなので千円出しても手に入らない可能性の方が高い。引き終わった後、課金した後悔で呆然としていそう。我が家にとって千円は大きい。

 

なんて恐ろしいアプリだ…。楽しい部分もあるけど、欲しい物が手に入らない悔しさが相まって複雑な気持ち。節度を持って楽しみたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com