シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供会を盛り上げようとする動きがあるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

戦々恐々としています。

去年、クジで負けて子供会の会長になり不安な一年を過ごした私。

chiiseka.hatenablog.com

 

私の住む地域の子供会は会員でなくても役員が回ってきます。最近は、子供が少なくて頻繁に役が回ってくるので廃止を望む声も上がっていました。(会員は片手ほどもいません。役員の方が多いくらい。)

 

ところが!今年に入り、子供会を盛り上げよう!という動きが出ています。役員がやりたくない私は戦々恐々。イベントをやりたくない人もいればやりたい人もいるのよね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

発案者の方が張り紙をして会員を募ったりアンケートを取ったりしていて、子供会が活発になったらどうしようって不安です…。。2~3年に一度役員が回ってくるので恐ろしい…。

やりたい人とやりたくない人の割合はどのくらいなんだろう?発案者の方には申し訳ないけど、人が集まらなければいいのにな。なんて思ってる。もういっそのこと、やりたい人だけでやったらいいのに…。最後まで読んで頂きありがとうございました!