シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

イベント推進派と消極的な私の話

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

色々です。

昨今、子供の減少やコロナ禍でのイベント中止もあり子供会活動が縮小しています。

 

子供の数は減る一方なのに役員の数は減らないので、毎年役員をやらなければいけない人も出てきて子供会そのものを解体して欲しい!なんて声も上がっていましたが、やりたくない人もいれば、イベントをやりたい人もいるのが世の常。

 

その為、子供会主催ではなくやりたい人が集まってイベントを開催する事が決まったようで家のポストにチラシが入っていました。

 

やりたい人主催でやるのはいいことだと思う。でも、いずれそれが子供会の仕事になったら嫌だなぁ。なんて思ってしまう。やりたい人だけ集めてやるのなら大賛成なのにな。(子供会主催では無いけど、子供会によるお手伝いはあるみたいでした。)

というのも、先にも書きましたが子供の数が少ないので役員が頻繁に回ってくるのです。少なくともあと二回は回ってくる。申し訳ないけどやりたくないよぉ…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

イベント推進派の一人はこのママさんで、

chiiseka.hatenablog.com

 

やっぱり時間にもお金にも余裕があるんだろうな。って思ってしまう。お祭りには浴衣、ハロウィンには仮装と見かけるたびにお子さんはお洒落してるし、学校行事の付き添いなんかにもすすんで参加してるみたい。本当にえらい。

 

子供会みたいに強制ではなく、これからもやりたい人が集まってイベントをやるようになればいいなぁ。なんて思う私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!