シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

エッセイ読むと独りが辛いの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

色々考えしまう。

インターネットを見ていると、エッセイ漫画の広告がよく目に止まります。

 

私に表示されるのは育児や闘病漫画が多いのですが、協力的な旦那さんが出てくるとちょっと凹む。特に闘病漫画は多い。

 

闘病も一人だともっと過酷な感じになるよね。告知から全部一人で頑張っていくんだ。

 

子供達が大きくなれば頼ることも出来るけど、限界まで頼りたくない。子供達にも生活、家庭があるだろうし、お世話になるのは最後の最後だ。

スポンサーリンク

 

 

 

一人での漫画を書いている人もいるけど、友達や知人がいたりして私みたいにゼロの人はいないから、どうなっちゃうのかちょっと怖い。

 

やっぱり一人は不安だし寂しいかな…。なんて思ったりもするけど、先日会社に来た年配の人が『介護は子供達に全部面倒を見て貰う!』って強気で言っているのを見て結婚の大変さを痛感した。この人が義父なら大変だ…。

 

相手にもよるんだろうけど…。私には親戚付き合いとかもう出来そうにない。それなら一人で頑張らなくちゃ!最後まで読んでいただきありがとうございました!