シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

心が狭い自分に笑うの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

なぜか凹んでいます。

正月二日目。することが無くてとても暇です。プライムビデオとSwitchに助けらながらなんとか時間を潰していますが、訳もなく気が滅入って困ってます。

 

どうしょうもなく気持ちが凹む。凹むわぁ(´;ω;`)せっかくのお休みなのになんでだろう?

 

今日は逃げ恥があるけど、他人の幸せそうな姿を見たら余計に凹む気がするので見たいけど見ないことにしました。内容はよく知らないけど何となくそんな気がする。心が狭すぎる自分に笑う。

 

一人が気楽で好きだけど、何だかんだリア充には憧れるのです。矛盾野郎め。

 

でも、実際子供達のお世話に追われて見たくても見られなそうな感じだな。逃走中最後まで見るっぽいし。

 

余談ですが、ポケモンのホシガリス。可愛いから名前は私と同じ名前(本名)にして!!って子供達にお願いしたら、

 

f:id:ponkotsu1215:20210102193630j:plain

 

進化してヨクバリスになっていました!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210102193759j:plain

 

これはこれで可愛いけど欲張り…。私のことか!!笑う!!

 

スポンサーリンク

 

 

コロナ禍のお正月。私自身は出掛けたい場所も無いし、特にやりたい事も無いので自宅待機は苦じゃないけど、子供達にとってのお正月は特別だと思うから何だか申し訳ないです。

 

コロナじゃなかったら、大きなショッピングモールに連れて行ったり、頑張ってどこか遊びに連れて行ったんだろうけど、今年は何もせず自宅待機です。(出掛けてもスーパーや公園、実家くらい。)

 

出不精の私はコロナで出掛けない言い訳が出来て助かると言えば助かるけど、暇そうにしている姿を見ると、どこか連れていってあげたかったな。なんて思ったりもして心苦しいです。モヤモヤするよー。コロナ早く終わらないかな…。

 

f:id:ponkotsu1215:20200418212753j:plain

 

まとめ

私は一体何をどうしたら人生楽しくなるんだろう。頭では色々分かってるけど意味もなく気持ちが落ち込むと心が死んで嫌になる。何もする気がおきん!!生きていればそんな時もあるか。気合い入れてくぞー!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!