シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2023】車検の見積もりに行ってきた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行ってきました!

先日、車検の見積もりに行ってきました。車の異音は見た感じ問題なし。車検時に詳しく見て貰えることになりました。

chiiseka.hatenablog.com

 

見積もり金額は5万円台かな?なんて思っていたのですが、掲示された金額は

 

約7万円!

思ったより高い!なんてこったい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

見積もりの内容ですが、今回はバッテリーの交換をした方がいいそうで、それが15000円近くするとのこと。アイドリングストップ用のバッテリーは高いらしい。

 

調べてみると、このタイプのバッテリーの寿命は2~3年のようで、車を買って7年、一度も交換したことが無いし、やった方がいいよね。他にもオイル・エレメント交換が入ってこの値段らしい。

 

系列のホームセンターのポイントが五千円貰えるけど、車検って高い(>_<)ボーナスも無くなったし厳しいよ~。

 

今日は先のことを考えて不安で落ち込んでしまいました。私、この先どうなっちゃうんだろう?みぞおちが重い。しっかりせねば。車検、行ってきます。見積もりより高くならないことを祈る!最後まで読んでいただきありがとうございました!!