シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、エアコンに取り憑かれるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

暑がりです。

我が家の6年生ボーイぎゅうちゃん。最近、すぐエアコンをつけたがります。猛暑になる前、扇風機で過ごせそうな日もエアコン騒ぎ。完全にエアコンに取り憑かれちまってる。

ぎゅうちゃん、汗っかきで暑がりだから仕方ないかな…。なんて思っていたら、

 

スポンサーリンク

 

 

 

先日、仕事から帰ると部屋が寒すぎる!エアコンのリモコンを見ると温度設定20度。パープーなんて寒くて毛布かぶってる。おいおい、ぎゅうよ。電気代考えてくれよ!地球に優しくないぞ!節電節電!


このままだと夏休み中の電気代がえらいことになりそうです。

 

二人には設定温度についてよく話をしたけど、今年の夏は暑すぎるから電気代がほんとに心配です!熱中症も心配なので、無理せず節電頑張りたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!