シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

赤字だ震える!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

赤字でした。

仕事が暇で失業の危機に震えた6月。

chiiseka.hatenablog.com

 

今月、我が家は赤字でした!

 

うぉおおあお!不安と焦りが止まらない.

先月は黒字だったからいいけど、赤字の月はどうしようもなく不安になる。

 

もう何もかも高すぎる!10円、20円の値上げならまだしも、今まで200円で買えた物が300円になっているのを見るとメンタルにくる!それがいくつもある。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんな中、お盆には二年に一回の車検がやって来ます。いつもお願いしてるカーショップに見積もりに行ってきたのですが、バッテリー交換が必要になるので7万近い見積もりでした。7万円!

 

心配していた車の異音ですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

見た感じでは特に問題ないとのこと。私が乗っている車の特性?で同じ音がしている車が結構あるそうです。車検の時に詳しくみてくれる事になったけど、何も無いといいな。請求が怖い。

 

収入は減るのに支出は増えて家計が厳しい。色々考えていかないと…。

 

気をしっかり持とう!7月は節約を頑張ります☆最後まで読んで頂きありがとうございました!