シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナ後、初めての休業の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

休みになりました。

今日は仕事が暇で会社がお休みでした。コロナが終わって初めての会社都合のお休みです。助成金が終わってしまったので収入はゼロです。

 

先月までは仕事があったのですが、今月に入って急に仕事が無くなりました。こりゃマズイぞ。

 

休業を告げられて、焦る私とは裏腹に社長の息子さんは休みでハッピー!と言った様子。休業するとお給料が減って困る人がいるなんて思ってもいないんだろうな。自分は減らないって言ってたし。

 

休みが増えるなら転職を考えた方がいいのかも?会社側も事情は分かってくれると思うし。

スポンサーリンク

 

 

 

でも、私は超がつくほど心配性。最近、スーパーのレジで働いていた時の光景が頭から離れない。自動レジでは無かったので、お釣りの受け渡しが間違っていないか?心配でレジのお金を隠れて何度も数え直していたのである。常にソワソワしてた。今思うとあの精神状態でよく耐えていたと思う。

 

前の仕事でも今の仕事でもFAXを送るのさえ不安で仕方がなく、番号を何度見直しても安心して送れることは無かった。今やっとそれが落ち着いてきたところ。

 

他の会社に行って続くだろうか?後悔しないだろうか?なんて考えてしまう。転職が怖い。大人なのに超ビビってる。

 

今の会社は社会保険に入っているし、残業無し、休日は土日祝で決まっているので、掛け持ちで別の仕事を探した方が生活が破綻する可能性が低いような気がする。

 

今はまだ、コロナが終わって初めての休業なので、もう少し様子をみたいと思います。二馬力だったらこんなに悩まなかったのかな。それはもう考えても仕方がない!頑張れ私!最後まで読んでいただきありがとうございました!