シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

心の支えは特別定額給付金の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

申請書が届きました。

今日は仕事がお休みでした。今週は水曜日も休みだったので収入を考えると震えます。(ちなみに先月は二日分有給にしてくれました。)

 

子供達は学童にあまり行きたがらないし宿題は多いし、一緒にいられる時間が増えて良かったと思いつつも、みんなが働いてる時間に家にいてシングルなのにこんな事でいいのだろうか?と自責の念に駆られます。

 

そして、そう思っているのに決断して動き出せない自分をさらに責めてしまいます。もうメンタルズタボロです。全部自業自得だけど…。

 

会社が暇なのはコロナの影響なのかそうじゃないのか分かりませんが、コロナの前から暇だった事を考えると今後盛り返す可能性は低そうです。

 

そう私は思うのだけれど、会社はまだ盛り返せると思っているようでまた新たにコロナ関連の借り入れを申し込んでいました。給付金も申し込むようです。給付金はまだしも借り入れは返さなくちゃいけないお金で、それを考えるとまだしばらく廃業の予定は無さそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

こうなってくると、もういっそのこと廃業かクビの方が気が楽かもしれない。なんて前は思っていたけど(今も少し思ってる。)コロナで転職は難しそうだし子供達だっていつまた休校になるか分からないしで、転職については意気消沈です。収入がゼロよりいいはず。それに借り入れをして頑張ろうとしているところで辞めるのは正直気が引ける。(私の場合、いつだって気が引けるのだけれど。)

 

待て待てもしや!!会社の方も収入が減って私が辞めると言うのを待ってる状況なのではないだろうか?根比べしてる?なんて気もしてきた。

 

いや、そうだとすればわざわざ有給つけてくれないよね?この前は私だけにお昼ご飯買って来てくれたし入学祝いも頂いたし嫌われてはいないはず。良くして貰って嬉しい反面、良くして貰えば貰うほど辞めにくくなってしまう。仕事も慣れているし嫌な人もいないし。仕事が舞い込んでくれば全部解決するのにな。

 

何だかずっと同じことをグルグル悩んでいて決められないままコロナが騒がれてさらに決められなくなりました。

 

そんな私の心の支えは10万円の定額給付金。昨日申請書がポストに入っていました。これが無かったら冷静ではいられない!!早速、申し込みたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!