シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家のじゃがりこ問題について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

じゃがりこ大好きです。

我が家の子供達のおやつ事情。私と一緒に買い物に行き、好きなお菓子を一週間分買ってきます。

 

お菓子売り場でそれぞれ好きな物を選んでカゴに入れてくるのですが、

 

じゃがりこが私の頭を悩ませている!

じゃがりこと言えば、お菓子の定番!100円以下で買えて(80円台の時もある。)美味しくて子供達も大好きなのですが、いかんせん。お店によって140円近い時がある!コンビニはもっと高い!

 

レジでピッてした時の衝撃!そんな時に限って三個も四個も入ってる!うおぉぉぉぉ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

お菓子は100円前後の物にするように。値段を見てカゴに入れてくれ!ってお願いしているけど、全然伝わってない…。値段見てない疑惑さえある。

 

物の値段が上がっているしあんまり言うのもなぁ…。ケチケチしすぎてトラウマみたいに記憶に刻まれるのも嫌だ。

 

次からじゃがりこは安いお店でまとめ買いしよう!と思ったけど、それはそれで盗み食いしそうで悩ましい。(最近、ぎゅうちゃんもしてた。)

chiiseka.hatenablog.com

 

私が選んで買ってくればいいんだけど、それぞれ食べたいものや好きな物があるだろうし。我が家のお菓子問題。悩ましいです。予算を決めてその中で買わせる作戦もアリか?勉強になるし。最後まで読んで頂きありがとうございました!!