シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

花粉症は電気代が悩ましい!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

悩ましいです。

毎年、花粉が飛ぶ季節になると、花粉症対策の為、洗濯物を室内に干すようにしています。去年までは除湿機を使ってその日のうちに乾かしていたのですが、今年は

 

電気代がとても気になる。

去年の電気代、2月が5773円、3月が6176円、4月が5751円と高額を記録しています。

chiiseka.hatenablog.com

 

電気代が上がってる今、毎日除湿機を使ったら一体いくらの請求になるんだろう?調べてみると、値上がりする前の金額で一回60円くらいかかるみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今年は電気代が怖くて除湿機は使わず室内干ししてみたけど、なかなか乾かないし何より部屋が洗濯物でいっぱい!狭い!たまに除湿機でまとめて乾かしたりもするけど、どうしたものか?電気代の値上がり、本当に悩ましいです。

そして、花粉の季節は布団も外に干せません。つまり!布団を乾かしたければ布団乾燥機を使うことになります。我が家は二人ともダニアレルギーなのでやらない訳にはいきません。

 

今年の春は電気代との闘いになりそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!