シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

すぐ自分と比べてしまうの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寂しいです。

先日、従姉妹が結婚したのですが、叔母(従姉妹のお母さん)が《親同志のお付き合いが心配!旦那さんも詳しくないし…。》と不安がっていると母から話を聞きました。

 

私はつい卑屈になって、

 

私よりいいじゃん。

って思ってしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

自業自得だけど、私は両家顔合わせも結婚式も何もかも一人。その後のお祝いや親戚付き合いもずっと一人。子供にもいらぬ気苦労をかけてしまう。二人揃っているんだし過度に心配することない。私より全然いい。

 

なんて風なことを言ってしまったものだから、母に『すぐそう言うから何の話もできないよ!夫婦揃っているからこそ大変なこともあるよ!』と怒られてしまう。

 

私と比較したってしょうがないよね。そもそも土俵が違うんだから。私って本当に愚か。すぐ自分と比べるの本当に良くない。各家庭色々事情があるし。

 

最近、一人がちょっと寂しい。子供達の親離れが始まって、孤独を感じ始めてる。私の未来は明るくない。未来が怖い。気合入れて生きなければ!最後まで読んで頂きありがとうございました!