シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

友達作り、最初の一歩が難しいの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

友達が欲しいです。

我が家の子供達。四月から6年生、4年生になるので小さい頃のように私にあまりかまってくれません。声を掛けてもゲームに夢中で返事をしないこともしばしば。(わざと無視してる疑惑がある。)

あと少しすると、自分の部屋が出来てそこで大半の時間を過ごすようになるんだろうな。なんて思うと寂しさMAX!子育てで忙しかった日々が今はもう孤独で暇な時間になりつつあります。

 

今後、一人で出かけるのは寂しいし、誰かお茶したり一緒に遊びに行ける友達がいたらいいな。なんて思うけど、現在友達は0。本当の0。

 

スポンサーリンク

 

 

 

習い事で趣味の合う人を探す手もあるけど、お金の問題はもちろん。田舎は習い事の数が少ない。やりたいものがない。アプリで探すことも考えたけど、アプリは怖いし勇気が出ない。気が小さすぎて本当に困る。

 

私と言えば、人生で一度も友達とお酒を飲んだことが無いし、旅行にも行ったことが無い。ライブや演劇にも行ったことが無いし、何も無いまま人生が終わりそうな予感がする。

 

でも、気の合う友達なんてそう簡単には出来ないだろうし、(気の合わない友達ですら出来ないし。)私は思うばかりで何も出来ないまま、消化試合みたいな人生を送るんだろうな。分かってはいるけど、最初の一歩が難しい!友達って良い事ばかりじゃないなんて思うと余計に考えすぎてしまう。最後まで読んで頂きありがとうございました!