シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不安でソワソワ毎日忙しい!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

忙しいです。

私の心の中は毎日不安で忙しいです。

 

お風呂に入れば、毎回シャワーの水漏れチェック。

もはや異常。図にするとヤバすぎる。

 

水道メーターも毎日チェック。以前、ネットでトイレの水がチョロチョロ出ているのに気が付かず高額請求になった!と言うのも見てから毎日欠かさずチェックしています。(メーターを見なくてもトイレの水が溜まるところがユラユラしていたら水漏れしてるそうです。)

 

洗濯物を室内干しすれば、部屋がカビないか?心配していて、除湿機の衣類乾燥を使えば、電気代の心配をしていて永遠に不安。外に干すにもまだ花粉症が酷くて不安で難しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

洗濯機は洗濯層が曲がっていて調子が悪く、水漏れや騒音が不安。

 

床の傷や建具の不具合見つけては退去時の心配。外の掃除をすればまだ詰まってもいない排水の心配。

 

それとは別に常に付きまとうのが子育ての心配、老後の心配。仕事の不安。

今現在、不安が無くても、未来や、過去を思い返しては不安を見つけてソワソワしてしまう。(突然、冷蔵庫が閉まっていないか?心配になって帰宅して確認することもある。)

 

誰でも不安になることはあるけれど、私は一度不安になるとそのこと以外何も考えられなくなって、不安で胸が締め付けられてソワソワおかしくなってしまう。

 

度胸の無さも不安の要因になっています。物が壊れたら業者にお願いすればいいんだけど、費用が高かったらどうしよう?とか電話するのが怖い。とか考えるだけで不安が加速してる。気が小さすぎる!

 

病院に行くのも不安で行けないし、生きるのって本当に疲れる。それでもシングルになって10年一人でやってきたのだから何とかなるものだ。あと10年頑張らないと!最後まで読んで頂きありがとうございました!