シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お金を使うのが怖いの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

貧乏性です。

私はお金を使うのが怖いです。お金を使うと罪悪感を感じたり不安になってしまうからです。

 

でも、実際自由に使えるお金があっても私の生活は変わらなそう。やりたい事とか欲しい物とか。我慢してるものって無いし。何より、自分にお金を使うと勿体ない気持ちと罪悪感でしぬ。

 

前は違ったんだけどな。人間、年々欲が無くなっていくのかな?物欲よりお金の不安が勝ってるの?

 

スポンサーリンク

 

 

 

こんな様子だと、子供達が巣だった後も一人で細々何とかなるんじゃないの?なんて思ってしまう。最低限度の生活で仕事以外は引きこもってジメジメしてそうです。

最期は子供達の迷惑にならないようにしにたいな…。

 

何が言いたいのか?分からなくなりましたが、お金があっても無くても私の生活変わらなそうだなぁ…。なんて考えてしまったのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!