シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、食べ物に貪欲です!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

貪欲です!

最近、パープーがこっそりお菓子を盗み食いしています。

今朝も棚の裏からお菓子の空き袋が出てきました。ゴミ箱に捨てるとバレると思って隠したようです。むしろバレバレなのでは?

 

パープーは食べ物に貪欲です。ぎゅうちゃんは『ママも食べる?』って分けてくれるけど、パープーは滅多に分けてくれません。自分の物は自分の物。ママの物は自分の物で食べ物に関してのみジャイアンです。兄妹でこうも違うのか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

先日、学校で防災の授業があったのですが、食料に関する問いに『ママが買った物は家族にも分けます。自分で買った物なら分けません!』って書いていました。

冗談っぽく笑って言っていたけど、ちょっと心配。家族にはこんな感じだけど、お友達には分けてあげそうな気がする。下の子で家の中では甘えてるというか。そう思いたい…。

 

まとめ

お菓子はそれぞれ箱を作って食べる分を決めて様子をみようと思います。(少し多めに入れてあげようと思います。)あまり食べすぎると体調も心配だし、金銭的にも厳しいので。食べ物に貪欲すぎるので、もう少し穏やかになって欲しいと思う私なのでした。