シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、目薬を学ぶの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ものもらいになりました。

我が家の6年生ボーイぎゅうちゃん。まぶたのふちに白い謎の出来物ができました。ネットで調べて自然と消える可能性もあると知り、様子を見ていたのですが、治っては出来てを繰り返し、反対側の目にも出来るようになったので眼科に行ってきました。

 

結果はものもらい。目薬二つと塗り薬を貰って帰宅したのですが、目薬をさすと、

 

悶絶!

 

大丈夫!?気を確かに!

 

処方された目薬がしみるようで、毎回大騒ぎ!どうしたもんか?それでも、しみるのは一時的だったので、引き続き使うことにしました。(慣れたら全くしみなくなったそうです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんの目薬。もう一つ問題が。学校に行っている間は自分でやらなければならないのです。無理無理!と怯えるぎゅうちゃん。断固拒否です!

 

それが、お風呂に入りながら、目薬をさし忘れたことに気がついて自分でやるように声をかけると自分でさした!なんだ、やれば出来るじゃん。甘えていただけだったのか!ぎゅうちゃんはやってくれる人がいると頑張れないタイプのようです。

 

その後、少しずつ良くなり完治までもう少し!目薬をさせるようになったぎゅうちゃん。また一つ成長しました。最後まで読んで頂きありがとうございました!!