シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、乳歯が抜ける!!の巻。

ぎゅうちゃんの前歯が抜けました!!

我が家のイケメン息子ぎゅうちゃん。とうとう歯が抜けました!!すきっ歯のぎゅうちゃん…。見た目的にはどうなんだろう?とかなり心配していましたが、歯が抜けても

 

 イケメンは健在でした!!(親バカ)

f:id:ponkotsu1215:20180127004634p:plain

保育園で下の前歯が抜けて帰ってきたのですが、抜けた歯。凄く小さい。こんな小さい歯で今までご飯を食べていたんだ。なんて意味も無くしんみり。

 

そしてなんと!!現在、2本目の歯がグラグラしていて今にも抜けそうな勢いです!!が、もう2週間も抜けません…。

 

歯磨きのたびに怖くてビクビク。ぎゅうちゃんもずっと気になってる様子。

 

インフルエンザも流行ってるし、グラグラした歯を手で触ることは衛生面でも心配が残ります。こうなったらひと思いに抜いてしまった方がいいのではないか?なんて思いつつも様子を見続けていました。

 

スポンサーリンク

 

ぎゅうちゃんの提案。

ある日、ぎゅうちゃんに『歯、抜けそうで抜けなくて困ったねぇ。』と声を掛けると、

 

『車で歯を引っ張ればいいんだよ。』

f:id:ponkotsu1215:20180127231526p:plain

と戦慄の提案をしてきました。 ちなみに本人イメージです。

f:id:ponkotsu1215:20180127232406p:plain

ぎゅ、ぎゅうちゃん?そんなことしたら大変なことになっちゃうよ…。

 

私が抜くことも歯医者さんに行くことも拒否するぎゅうちゃん。今日も前歯をグラグラさせながら悩ましい毎日を過ごしているのです。

 

便乗したい4歳の話。

最近、パープー4歳が『歯が痛い』とよく言っていたので、『虫歯かなぁ?』と心配していたのですが、よくよく考えてみると、

 

 お兄ちゃんの真似をしていたのです!!

f:id:ponkotsu1215:20180127231408p:plain

かまってちゃんパワー炸裂です!!虫歯じゃなくて良かったのものの。パープーには困ったものです笑。

 

まとめ

この記事を書いている途中、なんとぎゅうちゃんのグラグラしていた歯が抜けました!! テレビを見ながらいじっていたら自然と抜けたようです。良かったね!!車で引っ張らなくて本当に良かった☆

 

妹のパープーが不正咬合でこのままいくと歯科矯正は免れないので(結構酷いんです。)、ぎゅうちゃんの歯がちゃんと生えるように祈りつつ虫歯にも気をつけていきたいです。二人分の矯正代はかなり痛いです!!震えちゃう(´;ω;`)ウゥゥ歯医者さんに通うのも大変ですよね。どんどん大きくなるぎゅうちゃん。今後の成長が楽しみです♪最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク