シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

車の異音は勘違い!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

勘違いでした。

先日、車を運転していると、ゴトゴトと音がしました。今までもしていたけど、一度気になり出したら気になって気になって仕方がありません。

 

段差を越える時に音がするのか?右左折する時に音がするのか?毎回違うしよく分からない。ネットで調べてみると怖いことばかり書いてあって不安になってしまう。

 

でも、中には修理に出しても原因が分からないままだったり音が再現出来なかった人もいるみたい。必ずしも悪い所があるとは言い切れないのかも?古い車だしね。

 

私の気にしすぎかな?車の修理はお金がかかるし気持ちも落ち込んでしまう。しょんぼり。

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、母を車に乗せる機会があったので音について聞いてみると、

 

何も気にならないけど?

『エッ!?今したよ!今!』って言わないと分からないらしく、気にしすぎ!と言われてしまいました。(こういう時に限ってあまり音がしないんだ!)

 

納得いかない私は子供達にも聞いてみると、

 

ママ、これは段差に乗った時の音。スプリングの音だから気にしすぎだよ!

と笑われてしまいました。そうなのか…。ぎゅうめ、頼もしくなりおって。

 

とりあえず、異常を感じていたのは私だけなので車検まで様子をみたいです。問題があるとすればその時何か言われるはず。車は本当にお金がかかる。車が無くても生活できるようになりたい。最後まで読んで頂きありがとうございました!!