シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

おすし、食べたかったナァの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

掃除しました!

今日は子供達と新学期に向けて学用品の整理をしました。ぎゅうちゃんの音楽バッグや図書バッグからは大量のテストやプリントが出てきてビックリ!もう本当にだらしない!

 

テストに関しては『ギャアアア!!』と言いながら奪い取っていたけど、その点数。母は絶望を感じてるぞ。もはや、言う気も起きないくらいに。

そして習字道具は墨汁にまみれ、絵の具セットは水浸しで掃除に大忙しでした。

 

ぎゅうちゃんの将来が心配だよ(´;ω;`)ウゥゥ一人で生活出来るように整理整頓、生活に必要な家事を色々教えていかないと!

 

スポンサーリンク

 

 

 

掃除はお昼過ぎまで続いたので、遅い昼食を取ってゴロゴロ。夕方買い物に行くと、お寿司に半額シールを貼っているところに出くわしました。

 

お寿司!食べたい!980円のお得なお寿司が半額になったら欲しい!とコッソリ見ていたのですが、気配を察したのか?会話を聞かれたのか?そのお寿司だけ値下げしてくれませんでした。お得品は値下げしないの!?

 

お寿司食べたかったなぁ…。と呆けていると、ぎゅうちゃんが『ママ、お店の中を回って待ってみる?お寿司安くなるかもよ?』とアドバイス。ぎゅうめ大人になりおって。

 

待ちたい気持ちはあったけど、すでに19時を過ぎていたので諦めて帰宅しました。お寿司食べたかったなぁ。

 

そういえば、食洗機用の洗剤、約100円も値段が上がってた。二件回ったけどどちらも値上げしててなんかモヤって買わなかった。あ~もう!何もかも値上げで辛い!

 

売り場で値下げを待つ時はもっと静かに忍のように待ちたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!