シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供達の『騒がしい』をお金で解決してしまいます。

子供達が騒がしいです。

我が家の子供達。二人揃うととても騒がしいです。その為、我が家の買い物はいつも超特急!!スーパーやドラッグストアならまだしも、私はゆっくり服を買った事がありません。

 

試着なんてとんでもない!!カーテンを開ける。喧嘩する。イタズラする。私はいつも焦って怒ってばかりです。最近は服を買いに行くことを諦めて「ネットで買おう!!」なんて思うものの失敗が怖くて手が出ません。だんだんと着る物が無くなっていき、とうとうボロ助になってしまいました。

 

私の服に限らず子供達の服を買いに行くのも毎回一苦労です。二人ともあまり服に興味が無いので、優柔不断な私は悩みっぱなし。サイズと値段の問題もあるのでさらに悩みは無限大!!いつも子供達をなだめつつ何とか買い物を済ませています。

 

しまむらが好き。

そんな中、私は『しまむら』に行くのが大好きです。買うことは少ないものの、買えそうな値段の物ばかりなので行くと夢が膨らみます。試着も自由で私でもとても行きやすいのです。

 

さらに!!値下げで100円や300円の服を見つけようものなら飛び上がって喜びます。(そして試着もせずに買って失敗します。)ちなみに100均も大好きです。

 

私とは反対に子供達はしまむらに行くのがちょっと苦手です。(理由は暇だから。)なので『行く、行かない。』の母と子激闘が毎回ここにあります笑。

 

スポンサーリンク

 

大人しくしてもらうために。

そんな我が家。最近は子供達の騒がしいをお金で解決しています。どんなに頑張っても二人揃うとふざけてしまい言うことを聞いてくれないのです。

 

ネットを見れば『どうしたらいいか?』模範解答が沢山載っているけど、実際の子育ては家庭によって様々で育児書通りにはいかないのが現実です。私も色々調べてやってはみたものの、どうすることも出来ず苦肉の策です。買い物にいかない訳にも行きません。ちなみにその策とは、

 

静かにしていたらレジ周りのお菓子、100円の物を一個だけ買ってあげること。

 

とはいえこの秘策。実は大失敗!!静かにしていてはくれるものの、私は人を待たせるのが苦手なので、静かにしたらしたらで付き合わせて申し訳ない気持ちになり「もう行こうか!?」とお菓子だけ買って帰って来る事が多いのです。

 

それが繰り返され、気がつくとお菓子代がえらいこっちゃだー!!

 

そして一番の問題はお菓子を買わないと買い物に付いてこなくなりました。車に置いていく訳にもいかず困りました。大失敗です。(お菓子が欲しくて騒ぐ事は今のところありません。)

 

まとめ

今日は公園に行く約束が台風の影響であいにくの雨。仕方なく室内遊具のある場所に連れて行ったのですが、三時間待ち。ヒェェェ~!!

 

やっと遊べる時間になり入場すると、ぎゅうちゃんは40分もこの歯車で遊んでいました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180930215051j:plain

 

回る物が本当に大好きです。将来は回る物関係のお仕事かな?パープーは一人で遊べないので、「ママちょっと。」「ママおいで。」の連発でした。

 

その後、曇り空に変わったので帰り道にある公園へ。夕方まで遊んで帰宅する頃には私はヘトヘト。ワンオペ育児辛すぎる…。眠い(=_=)

 

最後になりますが、お菓子で静かにさせる作戦は大失敗です。物で釣るのはいけませんね。反省です。もう【出掛けない】という手しかないのかな…。よく話して考えていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク