シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

集まりに行かない勇気が欲しいです。

頭から離れません。

PTA行事が憂鬱で仕方がない私。

chiiseka.hatenablog.com

 

嫌だ嫌だと思っていたら、それで頭がいっぱいで何も手につかなくなっています。考えても仕方ない。当日まで忘れるんだ!と思ってもちっとも気持ちはついてきません。せっかくの祝日が台無しです。

 

不謹慎にも体調不良にならないかな…。なんて思い始める始末。どんだけ嫌なんだ。

 

ヤケ酒しようとしてもお金の問題で出来ず。不安をどうにかしたくて病院にいくことも考えたけど、行くこと自体が不安で行けず。どうしたら考えず済むのか?思考のコントロールが難しい。

 

私は気が小さすぎて何をするにも勇気がいるし、空気読めないし気にしいで辛い。人間って不平等だよ。楽しみにしている人もいるのになんで私はこうなんだ。

スポンサーリンク

 

 

 

行事当日は使えない新人バイトみたいになってそうで怖い。肩身が狭そう。

 

保護者の中には役員の集まりに来ない人や(そもそも役員決めに来ない人もいる。)行事不参加の人もいて羨ましい。私には行かないという選択肢が無い(´;ω;`)ウゥゥ行かない勇気が欲しい。行かない勇気が欲しいよぉ…。

 

話せる人は一人もいないし、悪口を言われたり無視されても知りようがないくらいボッチなのに何を気にしてるのか?(授業参観でも誰とも話さず帰ってくる。)自分で自分が分からない。行っても不安、行かなくても不安で辛い。

 

今日は曇りだから気が滅入る。子供達が大きくなるまでの辛抱だ!頑張ろう!最後まで読んで頂きありがとうございました。