シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

やっちまった!どうしよう!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

間違えてしまいました。

先日、PTAの集まりで学校に行ってきました。集まりが苦手な私は朝からため息ばかり。どんなに嫌でも行かねばならぬ。筆記用具とスリッパを持っていざ出発です!

 

学校までは駐車場が心配なので歩いて行って来ました。途中で気絶しないかな…。なんて淡い期待を抱きつつも無事に到着。

 

玄関で持参したスリッパに履き替えようとしたのですが、袋から出すと…。

 

幼児用スリッパ!

これ、ぎゅうちゃんが小学校に入学する時に買ったスリッパだ!!

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

ちいさぁ…。やだどうしよう。

 

間違いを悟られないように、何食わぬ顔で幼児用スリッパを履いてみる。ダメだ…。足の3分の2が露出してる。

学校のスリッパを借して欲しいなんて勇気が無くて言えないし、何も履かないのも注目を集める。仕方ない。このまま履こう。

 

スリッパに足をねじ込んでつま先立ちで集合場所に向かいます。私って本当にバカ。

 

集まりの方は、一緒に役員をやっている人がやる気満々で、色々提案しつつも自分では動かず私にやらせようとしていたので適当に流して帰ってきました。私は例年通りにサクッと役員を終わらせたいのです。(二人役員です。)

 

まとめ

スリッパ小さい問題は誰にも気づかれないまま無事に終了しました。気づいたとしても私に話しかける人なんていないしね。来週は行事で学校に行くので、今からまた憂鬱です。スリッパ、間違えないようにしよう。最後まで読んで頂きありがとうございました!!