シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうに濡れ衣を着せてしまうの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ぎゅうちゃんごめん!

先日、PTAの役員会に遅刻した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

時間変更についてのプリントをぎゅうちゃんが無くしたと思っていたのですが、なんと!!そのプリントが自宅の棚の中から出てきました。

 

なぜこのプリントがここにあるんだ!?

折り目が付いてることから、封筒に入れて渡された可能性が高い。

 

そういえば、少し前にPTAの封筒を学校に返した記憶がある。プリントを改めて見ると、あの日の記憶が蘇る。

 

スポンサーリンク

 

 

 

封筒を開けて『あぁ、今度の集まりプリントね。もう知ってるよ。』ってササッと見て棚にしまっちゃったんだ。あれが時間変更のプリントだったんだ。なんでよく見ないんだ私のバカヤロウ!!(私が一番悪いけど、プリントのタイトルを時間変更のお知らせとかにして欲しかった。ちなみに私の他にも遅刻した人がいました。)

 

遅刻したのぎゅうちゃんのせいにしちゃった。私はなんて悪い奴なんだ。正直に罪を認めて謝罪しよう…。もうそれしかない!!と思い、全身全霊をかけてぎゅうちゃんに謝ったのですが、どうでもいい様子。

あっ…。興味無さそう。

 

その数日後、『ママが濡れ衣を着せたこと、本当はどう思った?』って聞いてみると、『絶対許さない!!くそーって思ったけどまぁいいか。ってなった。』と言っていました。温厚ボーイめ。すまねぇ、本当にすまねぇだ。

 

今後、学校から配られるプリントはよく読もうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!