シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

キャンプがしてみたい!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

キャンプがしたいです。

昨日から子供達とプライムビデオでゆるキャン△というアニメを見ています。

 

ソロキャンプが趣味のリンと、リンと出会ったことでキャンプの魅力を知ったなでしこ達女子高校生の日常を描いたお話ですが、景色が綺麗だったりキャンプ飯が美味しそうで

 

私もキャンプをやってみたい!!

という衝動に駆られています。

 

駆られてはいるけど、キャンプをするにはテントや寝袋が必要で、値段を見たけど買うとなるとお財布が厳しい…。ここのところ集金ラッシュが続いているし、

chiiseka.hatenablog.com

 

遊びに使うお金を捻出するのは厳しい(´;ω;`)ウゥゥそれに、アニメと現実は違うだろうし、道具を揃えて続かないのが一番困る。(ゆるキャン△現実って検索するとよく分かる。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

そこで私は考えました。自宅にあるレジャー用のテントを使い、カセットコンロで調理する日帰りキャンプを。これなら寝袋はいらないし安く済ませられる!場所は実家の裏庭。お金がかからないし人目を気にしなくて済む!!(田舎なので周囲に家がありません。)

 

食材は材料費を考えると…。とりあえずインスタントラーメンかな?アニメの一話でカップラーメンを食べていて美味しそうだったし、外で食べるとより美味しく感じるはず!!

 

なんてホクホク考えた後、お風呂に入りながら冷静になってみると、

 

それって実家の庭にコンロ運んでインスタントラーメン食べるだけじゃない?

って気がしてきた。炭火でも無いし、ただ面倒なだけなのでは?やめたやめた!!

 

キャンプ用品を買う為にお金を貯めようかな?なんて思ったけど、そのお金は子供達の為にとっておきたいし、キャンプはやめようと思います。出不精だし(´;ω;`)ウゥゥパープーなんてWi-Fi無いから行きたくないって言ってるし。最後まで読んで頂きありがとうございました!!