シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【大馬鹿】食洗機を壊してしまうの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やってしまいました。

我が家では離婚前から使っていた食洗機を使っているのですが(壊れた食洗機を修理して何とか使えるようにしました。)

chiiseka.hatenablog.com

 

昨日の夜、食器を入れてスイッチオン!!

 

ミストを発生させているうちに周りを拭き掃除していたのですが、食洗機の下から何やら黒いパリパリした破片が出てきました。

 

まさか!!これはGのたまごの欠片?会社で見たことがある。最近、玄関にGがいたのでまさかここで生まれたの…?と思ったら居ても立っても居られない!!)

 

スポンサーリンク

 

 

 

食洗機の下を早急に確認せねば!!と思い、食洗機を斜めに持ち上げて下を確認しました。

結果、異常なし。とりあえずホッとしたのですが、冷静になると食洗機からの水漏れが凄い!!中身が入ったままやったのがいけなかった!やっちまった!

 

慌てて水を拭き取ったのですが、それから食洗機の様子がおかしいです。給水と排水を同時にして水を垂れ流しています。やめてぇ~!そして、内部で動く音がしてるのに水が全く回っていない。一時停止とスタートボタンも動かない。

電源を入れ直しても勝手にスタートして給排水、同じことを繰り返しています(´;ω;`)ウゥゥ持ち上げた時に水がおかしな所に入ったんだろうか?食洗機壊しちゃった…。しばらく落ち込んでしまいました。

 

まとめ

中を乾燥させればまた動くかもしれないので、時間を置いてまた挑戦してみたいと思います。お願い動いて~!!私って本当にバカ!大バカだ!最後まで読んで頂きありがとうございました!!