シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】食洗機が壊れたぞ!!の巻。

損失は大きい!!

我が家の食洗機、ぎゅうちゃんが生まれる前にヤフオクで格安で買った物ですが、先日とうとう

 

壊れました!!

f:id:ponkotsu1215:20200201212807p:plain

6人用の大きいタイプで右側と左側に分けて交互に洗浄しているのですが、右側しか動かなくなりました。最初から最後まで右側しか洗ってくれない悲劇。

 

どうしたもんかと我が家のメカニック担当ぎゅうちゃんと原因を調べていたのですが、何をミスったのか?ドアを閉めているのに水が漏れ出す始末。重症だ!!

 

我が家の蛇口はお湯と水があるのですか、お湯は食洗機と繋がっているので使うことが出来ません。だから手洗いは専ら水洗い。手が冷たくて悲鳴が上がります。(油物は鍋にお湯を沸かして使っています。)

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず一旦台所から撤去しようと蛇口からホースを外して中の水をタオルで吸い出して持ち上げたのですが(排水も出来なかった)、

 

洪水だ!!なぜ上から水が!!

f:id:ponkotsu1215:20200201212907p:plain

しかも黄色い!!キャァァー!!

 

ぎゅうちゃんに協力してもらい何とかシンク横から床に下ろせたものの大惨事でした。(ちなみに母と兄が大騒ぎしていても全く動じずパープーはシール遊びをしていました。大物か?)

 

その後、ホースから水が垂れないようにビニールで覆い、別の部屋に運ぼうと持ち上げて移動すると、

 

ズザーーッ!!

f:id:ponkotsu1215:20200201212922p:plain

ヒィィィィ!!行け!!このまま行っちまえ!!

 

と言う訳で、強行突破で移動完了。その後、廊下の掃除(´;ω;`)場所の移動は出来たけどこの先どうしよう…。捨てるのも大変なやつだ。

 

まとめ

我が家にとって食洗機の損失は大きいです。手洗いだとやっぱり時間がかかる!!水も沢山使うしお湯にする為のガス代もかかるしで出来ることなら中古でもいいので食洗機が買いたいです。でも、歯科矯正にお金がかかるし今は我慢だ…。手洗い頑張る!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!(台所が狭いので食洗器が無い分、広く使えるようになりました☆)