シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

PTAの役員会に遅刻したの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

遅刻しました。

先週、学校でPTAの集まりがあったのですが、一時間遅刻しました。

 

仕事をしていると、同じ役員の人から『役員会15時からですけど、今日はお休みですか?』ってLINE が入ってきました。

 

えっ!?役員会って16時からじゃないの!?慌てて聞いてみたけど返信無し。なんてこったい!今日に限って役員会のお知らせの紙を自宅に置いてきちまった。でも記憶では確かに16時からだった。何かの間違いじゃないの?ドキドキが止まらない!!

ソワソワしながら予定していた15時半で仕事を早退。集合場所が分からないので、お知らせの紙を取りに一旦自宅に戻ります。そして紙を見てみると・・・。やっぱり16時から。どういうこと?急いで学校に向かいます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

学校に着くと、丁度役員会が終わったようで役員さんが教室から出てきました。謝罪をしつつ時間について聞いてみると、最初は16時だったそうですが15時に変更する旨改めてお便りが配布されたそうです。

 

お便り・・・。見てないぞ!?今回、お便りを持ち帰ってくる役を担っているのは

 

ぎゅう!!

やってくれたな!!お便りどこにやっちまったんだよ~!!

 

幸いにも役員二年目で仕事が分かるので良かったのですが、ぎゅうちゃんには困ったものです。まったくもう!!

 

帰宅してお便りについて聞いてみると、思い出せないそう。ぎゅうちゃんはついこの前もプリントを無くしてパープーにコピーして貰ったばかり。信用ならん!!

 

PTAはパープーの担任の先生が担当なので、次回からパープーに渡してもらうようお願いしてみようと思います。本当に焦った!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!