シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お得に目が眩んだケチ野郎の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

悩んでしまいました。

昨日は役員の仕事で忙しかったので、お夕飯はHotto Mottoのから揚げ弁当にすることにしました。

 

我が家は節約の為にご飯は自宅で用意しておかずのみを買うようにしています。

 

おかずのみだと、

・から揚げ弁当320円(4個)

・特から揚げ弁当430円(6個)

 

があって、から揚げのみだと

・チキンバスケット650円(10個)

 

があります。我が家はから揚げ弁当と特から揚げ弁当(から揚げ合計10個750円)をいつも購入しています。

 

チキンバスケットの方が安いけど、お弁当についてくる付け合わせが好きなのでちょっと贅沢しています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんなこんなで、いつも通り頼もうとすると、なんと!!

 

プラスから揚げというのが期間限定で2個100円で頼めるではないか!!

 

むむむ。これは。プラスから揚げのみを買った方がお得じゃない?500円でから揚げ10個買えるではないか。付け合わせはないけど安いからヨシ!(から揚スパイスは付いていません。)

けど、お弁当一つにつき1個までとか個数制限があるんじゃない?こんな上手い話は無い。なんて思ったけど、試しにネット注文でプラス唐揚げのみを数個カゴに入れてみたけど、買えそうな感じ。(決済まではいってない。)どうなんだろう?

 

本音を言えば、プラス唐揚げのみを買いたい。買いたいけど、本来そういう買い方をする物じゃないし勇気がいる。お店の人の目も気になる。だって、完全にお得に目が眩んだケチ野郎だもの。

 

後になってレジで『こういう買い方は出来ません。』って言われたら恥ずかしいし、諦めよう(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ

プラスから揚げのが安いなって思いながらから揚げ弁当を買うのにモヤモヤしたので、自宅にあったマルちゃんの焼きそばを作って足りない分はカップラーメンを食べて夕飯にしました。プラスから揚げホント気になる…。ちなみに、いつもは2個130円で売っているようです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!