シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ドラえもんを見ながらドラえもん弁当を食べるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ドラえもん弁当を食べました!!

今日の我が家の晩ご飯は、なんとなんと!Hotto Motto

 

ドラえもん弁当!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190906201540j:plain

 

今週は色々あって忙しかったので、頑張った自分と子供達へのご褒美です。

 

ドラえもん弁当、Hotto Mottoに行くたびに子供達は食べたがっていたけど、お値段高め(約500円)なことや量が少なそうに見えたので買ったことがありませんでした。実際に買ってみると…。

 

大きい!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190906201643j:plain

 

大人の唐揚げ弁当と同じくらいのサイズ!!そして中身は…。

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190906201732j:plain

※写真がボケてしまってすみません。


カレーかおにぎりか選べたので、おにぎり弁当にしてみました☆(おにぎりが素朴でちょっとビビった…。)食べるのが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

今日は朝から晩御飯どうしようかな?疲れちゃったしお弁当にしようかな?冷食?カップ麺?いや、頑張って作ろうよ!!なんて栄養と値段と手間の間で揺れていました。

 

そんな中、思い出したのが、今日19時からテレビでドラえもん誕生日スペシャルを放送すること。子供達も楽しみにしています。

 

ドラえもん誕生日スペシャルを見ながらドラえもん弁当を食べるなんて素敵。と思い、ネットで予約してお迎えの帰りにこっそり買うことにしたのですが…。

 

レジでドラえもんのおまけが貰えて子供達は察して大興奮!!ドラえもん弁当で喜ぶ姿、約五百円以上の価値ありです!!ヒャッホイ!!

 

ちなみに、パープーはガラスに反射したドラえもんのポスターを指差して『ママ!ガラスにドラえもんがいる!!』って何度も言ってはしゃいでいました笑。

 

f:id:ponkotsu1215:20190906215154p:plain

これがおまけのペーパークラフトです。

 

f:id:ponkotsu1215:20190906202451j:plain

 

二人共、トントン競争を貰いました(〃^∪^〃)めんこ付きです。

 

帰宅してお風呂に入り準備万端!!ドラえもんを見ながら、贅沢にコーラとカルピスと一緒にお弁当を頂きました。食後はお菓子を食べてのんびりゴロゴロ☆楽しい花金となりました。

 

ここのところ土・日は掃除や役員仕事で忙しかったので、久しぶりにゆっくり出来る週末です。しっかり休んで月曜日に備えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!