シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

似た者親子な私たち。

私にそっくりです。

今朝の我が家の朝食は卵かけご飯。会社で貰った有名なタマゴ屋さんの卵と専用のだし醤油を使って生で贅沢に頂きます。(ぎゅうちゃんは生の卵が苦手なのでふりかけご飯です。)

 

卵を割ってご飯に乗せると…。

 

うわぁ~!!

f:id:ponkotsu1215:20190905222156p:plain

と目を輝かせるパープー。パープーは卵かけご飯が大好きなのです。

 

ここで私は子供達に牛乳を配るのを忘れたことを思い出し、『待っててね。』と声を掛け一旦席を離れます。

 

戻って来ると、パープーが自分で醤油を掛けて私の帰りを待っていました。

 

《おっ。自分でお醤油かけたんだね。かけ過ぎてないといいけど…。》なんて思いつつ、席について自分の卵かけご飯に醤油をかけると、

 

ドバァァッ!!

f:id:ponkotsu1215:20190905222232p:plain

ヒィィィ!!醤油らしからぬ勢い!!

 

茶色く染まった卵かけご飯。一口食べてみると、それはもう醤油の世界。いい卵だったのに勿体ない!!

 

スポンサーリンク

 

 

ここで私は閃いた。

 

ま、まさかね…。まだ食べ始める前だった、パープーの卵かけご飯を見てみると、

 

同じ!!

f:id:ponkotsu1215:20190905222310p:plain

ヒィェェェ!!

 

パープーこやつ、勝手に醤油を掛けた手前、ドボッた事を言い出せずにおるな。何を隠そう。私もじゃ!!

 

その後、『見せてごらん。ショッペェ~。』と嘘くさい演技をしつつ、秘かに自分のお茶碗も持ってご飯を足しに台所に向かうのでした。(ご飯を足して濃度を薄める作戦。)私たちはホント似たもの親子です。

 

最後になりますが、今日職場のお昼休みに前髪を切りました。(事務所で一人お昼です。)うっかり切りすぎてしまった私はお昼明けみんなをビビらせました。

f:id:ponkotsu1215:20190905223103p:plain
圧倒的おかしさ!!パッツンになりすぎた!!今は黒髪なので年老いた日本人形風。目はそうでもないんだけど、ほうれい線が目立って酷い。前髪早く伸びろ~!!と祈る私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!